最速で手をつくる!不要牌を見つける考え方!?

 

こんにちは!hiroです!

 

今回はアナタに

最速で手をつくる方法

をお教えします!

 

 

これを身につければ、

早く上がれる確率がUPし、

勝てる麻雀が打てるんです!

 

 

f:id:asuvbumon0912:20200221082630j:image

 

 

 

それは「4メンツ1雀頭

を意識すること。

 

 

 

え。当たり前じゃん。

そう思われた方もいるかも知れません。

 

 

 

ただ、この4メンツ1雀頭

意識し続けるのは意外と難しいんです!

 

 

 

分かっててもできないんです。

それでは、できるようにするには!?

 

 

 

 

ズバリそれは

「5ブロックの考え方」です!

 

 

 

 

詳しく話します。

 

f:id:asuvbumon0912:20200221083434j:image

 

この場合、不要牌はなんでしょう。

5ブロックの考え方で説明します。

 

 

 

f:id:asuvbumon0912:20200221090415j:image

 

 

九萬も不要かと感じますが、

八萬が入れば完成します。

 

 

三ソウは四ソウが入っても浮きますので、

不要牌は三ソウになる訳です。

 

 

 

このようにブロック分けすることで、

いち早く的確に不要牌を見つけることが

出来ちゃいます!

 

大事なのは、

ブロック分けを

意識すること!

 

 

是非実践してください!

 

 

 

それではまた次回!